交渉人 真下正義

踊るシリーズの脇役キャストを軸とした新しいストーリー。
こういうのをスピンオフというんだそうな。
ストーリーの方は大体知ってると思われるので省略。つか、めんどい(笑)


感想
場所は豊島園の「ユナイテッド・シネマとしまえん
初めて来たけどかなりデカくてキレイな所。オシャレすぎる(笑)

800円券で19:00の回を見る予定で10分前くらいに着いたけど
売り場には列がずらーり。ここまで混んでるとは予想外!
よく見ると800円券持ってる人もちらほら見えたので、
最終だから混んだんだろうなと推測。


それで「マジかよ…間に合わねーよ」とか思いながら後ろで様子を伺ってたら
結構サクサクと進んでたので並び始める。なんとか買って入ったら
上映は始まってたもののまだ予告だったのでギリでセーフ。
まぁ予告で10分はやるから多分それくらいは大丈夫だろうって思ってたけどね(笑)


そんで感想ですが
コレは飽きずに見れると思います。
ただ地下鉄の話なので尼崎の列車事故と被るシーンがあって
見ながら「あぁ…こんな感じやったんかなぁ」と多少ブルーになったから
被害受けた人とかは見れないだろうなって思った。


あとはパソコンのハイテクな感じが「うぉ〜カッケェ!」って感じでしたね(笑)
ユースケさんはあの自然な演技が良いなぁって思った。
暴走してるクモって電車があるんだけどコレがまたカッケーんだ。


間にちょいちょい笑いもあったりしてそこは和めたりしたね。
交渉しながら犯人を追い詰めて行くんだけど、
最後の犯人が…!ってのは納得いかないというか「え?」って感じだった。
オレが何か見落としてたのかもしれないけど、あーなった感じで良いんだよね?(笑)
1回じゃ色々細かいトコとか見れないからなー。


それに最後近くなってすげートイレ行きたくなってさ
一応終わるまでは我慢は出来たけど、
最後のエンドロールとかあんま集中できなくて覚えてないんだよね(笑)
よくエンドロール中に帰っちゃう人もいますが、最後まで見た方が良いですよ。
オレは絶対最後まで見る派っすけど(笑)


キャスト的には國村隼さんが良い味でしたねぇ。あのパイポとか(笑)
あとSATの高杉亘さんも出てたね。踊るシリーズでは何回か出てたけど。
あのコスチュームがめさめさカッコえぇんですわ。惚れそうでした(笑)
八千草薫さんも味出てたなぁ。あのシーンはのほほんとするね。
理想のおばぁちゃんって感じだよねぇ。サザエさんでいうフネさんみたいなね(笑)
今回新しいキャラの寺島進さんもすげー濃いキャラだし。


一番気になったのはCICチームにいたメガネのお姉さんです。
えぇ、メガネふぇちなんれす。誰だか分からなかったけど誰なんだー!
喋りがアナウンサーっぽい感じで、声もかなり好みの声だった(笑)


そんで券がもう1枚あったから無駄にするのもなぁと思って
終わってからもう1つ見ようかな〜って時間を計算したら
なんとか終電には間に合う感じで、どうしようかしばらく悩んだけど
結局コレだけ見て帰ってきた(笑)
ちなみに見ようとしてたのは「ハイド・アンド・シーク


交渉人 真下正義 公式サイト