イン・ザ・プール

ストーリー

変なビョーキの患者たちが出会った医者が自分よりも普通じゃなかったとしたら?
大人計画の比類なき才人松尾スズキと「ダウンタウンのごっつええ感じ」「トリビアの泉」などの演出も手がける笑いの鬼才三木聡、「空中ブランコ」で直木賞を受賞した原作奥田英朗のエンタテイメント回の最強トリオが放つ、絶妙な笑いと微妙な毒を織り交ぜたテンポ感あふれる非常識!気分解放ムービー!(チラシより抜粋)


感想
場所は有楽町の「よみうりホール」で見てきました。
ビッグカメラの7階なので暇つぶしにはもってこいな所です(笑)
エレベーターで上がったのですが、
既に4階あたりまで階段に列が出来てて途中で降りました。


舞台挨拶付きだったので、最初に三木聡監督と主演の松尾スズキさんが挨拶へ。
2人とも渋いオジサンといった感じでしたね。
ちなみに司会は女性で森田さんという人でした。タ、タモさん?(笑)


患者役のキャストは一切出ず。欲を言えばオダジョーとか見たかったなぁ(笑)
ちょっとした小ネタとして監督は
「公開する映画館でイン・ザ・プールのポスターを見ていたら
警察官に職務質問された」とか(笑)


松尾スズキさんは「ふつーに地下鉄にも乗るしツタヤにも行く」
最後に「今日皆さんは無料なんですよね。
有料のお客さんも好きなので是非有料でもお願いします」
と言って二人共笑いをとってました(笑)


あ、そういえば特別ゲストで途中から小池栄子が花束持って来てました(笑)
そこまで感動はなかったんだけど「おぉ・・」みたいな感じでした。
2人より背高かったね。


んで肝心の感想ですが
終始笑いまくりでした(笑)いや〜わろたわろた。
見る前はそんな面白いとは思ってなかったので
そのギャップにビビりつつ「うぉっ!コレおもしれー」みたいな。
自分的には2回くらい激ツボのトコがあって声が出ないくらいの笑いが起きた(笑)
オダギリくんが「24時間勃ちっ放しの継続性勃起症」ってビョーキなんだけど
周りにバレないように必死に隠す所がめちゃウケ。
下の病気なので当然下ネタなんですがそれはそれで面白いのでOKかな。
おばちゃんがやけにウケてたのが気になったけど(笑)
あとは松尾スズキさんの突拍子もないセリフやちょっとした小言にウケまくった。


他の脇を固める出演者もかなり良い面白い味を出してて
オレ的には岩松了さんが良かった。
ちょいちょいと「おっ!」って思う出演者もいたりして。
ザブングルのボケの人とか、ガキ使によく出てくるパンチパーマのおばちゃんとか
出てたのは心の中でクスリって感じだったね(笑)
トリビアの泉」に関わってるだけあってトリビアも小出ししてたのは
なるほどなと思った。


もうあっと言う間の時間でした。とりあえず笑いたい人にオススメです。
コレで笑わなかったら日本人じゃねー(笑)
ちょっと凹んでる時とか悩んでる時見たらバカバカしくなっちゃうね。
んで多少なりとも元気にはなるかなぁなんて。
ミニシアター系なので上映する映画館少ないのが残念。
機会があればもう1回くらいは見たいなって思う映画だね。DVD出たら欲すぃ。


イン・ザ・プール 公式サイト