私とケータイ

久々にお題を書いてみようと思う。
今週は「私とケータイ」ということで、ケータイにまつわる話らしい。
使用しているケータイはドコモのF-03Aで、1年4ヶ月ほど使用している。


ドコモ高いんだけど、ドコモにしたのにはaikoメール*1が直接見られるという部分で決めたというのもある(笑)
他の機種だと一旦サイトに飛ぶ仕様になっているので。


あと普段使用頻度が高いのはドコモ専用の動画サイト「BeeTV」。
月額315円と有料ではあるものの、これで見放題なのはお得だと思う。
よく見てるのは「トゥルルさまぁ〜ず」。
さまぁ〜ずあびる優が視聴者から送られてきた気持ちイイ!と思えるものを実際に試し、評価するというものなんだが、さまぁ〜ずあびる優のエロトークとか笑える要素もたっぷりあるのでオススメです。


ドラマでは「デス・ゲーム・パーク」ていうのを見てた。
ラストがよくわからなかったけど、ハラハラする展開は面白かった。


あとは近々放送する有吉の番組と清水崇監督のホラードラマが楽しみ。
前やってた「ベタドラマ」復活しないかな〜。
「あるある!」って感じがすごい面白かったのに。


他は、待ち受けを万歩計機能がついたものを使用。
歩数を重ねるごとにガーデニングの待ち受けが成長していくというもので、成長するのを密かに楽しんだりしています。パターンはいくつかあるみたい。


基本待ち受けとか着信音は最初から入ってるのを使ってる。
aiko好きだからaikoのにしようとは思いつつも、つい面倒でそのままになってる(笑)


あとカメラも結構使ってるかな。
はてなフォトライフに載せるのはほぼ携帯のカメラだし。
普段時計しないから時間確認用としても重宝してます。


最近の携帯はおサイフ機能やら時計、ネットなど便利なものがあるけど
それがなくなったら?を考えると恐ろしい諸刃の剣。

*1:aikoからメールが届く公式携帯サイトの会員サービス