ジェネジャンSP

「学歴」は必要ない派です。
良い学校行って、良い会社へ入るというのがサッパリです(笑)
良い学校って何?良い会社って?そしたら良い人生?
良い人生って何?みたいな。
確かに何らかのステータス的なものにはなるとも思うけど
必要か?っていったらそんなたいして必要ないなって思うんですよね。
だって良い学校と言われる所出てる人が犯罪犯したりとかってあるし
別に学歴だけ持っててもしゃーねーとか思う。


オレ絶対自分の子供とかにお受験とかさせたくねーって思うし。
めーいっぱい遊ばせたいな。
別に勉強とかも出来なくても良いって思ってる。
ありきたりかもしれないけど、人を思いやれるとか
そういう事のほうがよっぽど勉学よりも大事だなと。
ま、実際子供出来ないと分からん事だけど(笑)
自分の道は自分で決めさせたいね。


「お金」はあったほうが良いけど1番ではないな(笑)
お金で人の心とかは買えませんからね。
そんなんで繋がるものもあるんだろうけど
お金で繋がるものなんてもろいよ。


最後は「いじめ」
どんな理由があろうがやったらダメでしょう。
いじめなんて弱いからするんだよ。
しかも集団なんてその象徴じゃん。


まぁいじめではないけど、それに近い経験はありまして
見た目ガラの悪い人とか見るとトラウマなのか
かなり怖っ!ってビビリまくっちゃいます(笑)
絡まれたらどうしよう…ってな感じで。
だからコンビニとかでたむろってる人とかめっちゃ怖い。
コンビニ行きたくても避けちゃう時とかあるしね。


自殺は考えた事ないけど、自分の存在というか記憶を消したいと
思った事はあります。さすがに死ぬまではいきませんでしたけど。
つーかよく自殺とかってニュースあるけど
「自殺する勇気あるなら頑張れよ」って思っちゃうんだよね。
それくらい酷いってのもあるだろうけど
死ぬって相当の事だと思うからやっぱ自分から絶つのは
違うなぁって思うんですよね。


しかし相変わらずふかわは熱かったなぁ(笑)
あの中学生はウザ!って思った。
名誉が欲しいとか言ってる中学生なんて嫌じゃね?(笑)