ドラマ最終回ラッシュ

「救命24時」と「優しい時間」はまだ見てないす。
「M悲」は中盤くらいでかたついた感じで
あとはその後のストーリーみたいな流れ。
ん〜8話が1番盛りあがったかなと。
ある意味主演は蔵さん*1って感じでしたねぇ(笑)
最後が何か「また?」みたいなシーンあったけど(笑)
あれ元ジョビジョバの人だったね。


「ごくせん」はまぁ感動系でしたけど
前もあんなんじゃなかったけ?みたいな感じがしたね。
さすがに3まで行くと飽きちゃうかもね(笑)
SPとかはあるっぽいなぁ。


「H2」はまぁそんな感じっしょといった所(笑)
ひかりが留学してる間、4年後会った時…みたいなな事を言ってたけど
4年も待てるかね?(笑)一途でも相当なもんじゃないと無理だべ?
と思ってしまいました。でも幼馴染の関係って良いよね(笑)
つーか、このシチュエーションって「BOYS BE」っぽ。


あと最終回といえば今日の「金八先生」ですね。
もう4時間とかいうからビックリしたよ(笑)
丸々そうなのかと思ったら最初の1時間は
今までのストーリーを振り返りつつ
各界の金八ファンからのコメントも入りーのって感じで
残りは本編でした。


まぁ〜金八先生の進退問題やら、しゅうの事やら
どうなるかと思いながら見てましたけど、そうなったかぁって感じっすね(笑)
なんか今までとは違う終わり方というか、最終回っぽくない感じだったなぁ。
次のシリーズあたりでしゅうが出てきそうな感じ。
伸太郎の答辞が熱かったね。結構彼は好きです(笑)


あとは定番の金八先生から生徒に贈る言葉
一人一人に漢字一文字を贈るんだけど
これがまた金八節が効いてて良かったね。
あれは前日とかに武田氏がアドリブで考えるらしいですよ。
そんでNGなしの1回撮りとか。スゲェね(笑)
どうしても鼻水に目がいってしまうんだけど、それも味って事でね。


今シリーズの生徒で気になったのは、学級委員のサッチーかな。
あとヤヨも好きだなぁ。そうそう、典子役上脇結友って子は
子役時代から出てるからかなり芸歴長いよね。
ガッコの先生」とか出てたし
「若葉のころ」では剛の妹役の子でした。
ま、知ってる人は知ってると思うけどね。


「気になった子=カワイイ」って事なので
公式のプロフ見たら妹と同じでプチショックでした(笑)
この年代をカワイイって思うのはヤバイっすかねぇ。