郵便局 年賀キャンペーン 「金井〜、書いてるか!」篇 「その男、小林さんに土」篇

あとこれはマニアックだけど「郵便局」のCM。
年賀状書いてて
「金井君か。出しといてやるか。」
「ん?8日?後出しかよ」
街で金井君を見つけだし
「今年は分かってんだろうな、金井!」(にらみながら)
で終わる内容。セリフは全て心の声の模様(笑)


このCMもう1パターンあって今度は金井君が年賀状を書いてて
戌年ドッグイヤー・・・ドッグイヤー!」(思いつく感じで)
妄想シーンへ突入
「金井君の年賀状カワイー!」(と女子が褒めている)
現実へ戻り
「あ、失敗した。いっか小林さんので」
小林さんはもう1バージョンの「金井!」と言ってる人。


このCMコミカルで好きです。金井君のキャラが良すぎだし、小林さんがメガネなのもそそる(笑)んでもってCMページにはにらみながら終わった「その後」のプロモもあって、コレがかなり面白いです。コレは保存なり!で、完全なる女王様と奴隷みたいなそんな関係です(笑)多少Mっ気のある人ならゾクゾクするはずです。オドオドした金井君とキレまくりの小林さんが面白すぎですので是非御覧下さいませ。このシリーズもっと見たいなぁと思える作品ですね。ていうか、小林さんそんなに年賀キャンペーン情報に詳しいって一体何者?年賀状フェチ?(笑)


ちなみに小林さんは「塩山みさこ」という人がやってます。どこかで見たと思ったらおサイフケータイのCM出演ってのでピンときました。あの3人でやってたやつだ。年は自分より1つ下だけど、学年でいうと同学年。ってこの「学年でいうと…」って例え、なんで言うようになったんだろうね(笑)分かりやすいから?でも学年で言ってなんなの?って思う。まぁいいか。


郵便局-年賀キャンペーンCM】(プロモ必見!)
塩山みさこ】(公式)
塩山みさこブログ】(公式からでもいけます)