気にナルCM

最近気になってんのは方言系。
まずは女子プロゴルファーの古閑美保さんが出演してる
PSPの【「みんなのGOLFポータブル」ゴルフばっかり篇】です。
「あたしゴルフばっかりしよる」って熊本弁?がめさ良いです(笑)
ナイス方言!


もう1つは「酵素パワーのトーップ!」でお馴染み
洗剤メーカー「トップ」のCMです。
「落としてみよう〜♪」という歌から始まり
親子なり姉妹が出てくるんですがセリフが全方言です。
一番好きなのは「鹿児島 木野さん姉妹」篇。
お姉ちゃんの「昨日遠足でケチャップをつけてしまったがよ。」がナイス。
「常識やっど!」も好き。うん。ナイス方言!
方言系はほのぼのして良いね。特にトップなんかはほのぼのさ満載。


次は前回のR1からグレードアップしたスバルR2のCM。
前回は声だけだったが、今回はちゃんと出演のカエラちゃん。
こっちもグレードアップ?(笑)
「せまるしか」ね。「せまってるのかぁ〜」が良い。


あとSMAPのCMで8日のW杯アジア最終予選の放送終了後にやった
90秒の1回のみのCMってやつは一応チェクっときましたよ。
15秒のは今もやってるけどね。中々面白い設定で
車とサッカーを合わせてるのは良いと思った。
SMAP、8日に1回だけの90秒CM】(nikkansports.com)