失恋休暇がある会社

はなまるのオープニングトークでやってたんですが
失恋するともらえる休暇「失恋休暇」ってのがあるらしい。
Hime&Company」ってファッション、グルメ系
の会社では1年に1回自己申告制でもらえるらしい。有休とは別。


で、年齢でももらえる日が違っていて
20代前半は出会いも多く立ち直りも早いから
1日ちょっとエステに行けば良いという事で1日。
20代後半になると結婚とかを想定していた人と別れたりすると厳しい
ので2日。30代になると人生まで立て直さなくちゃいけない
かもしれないので3日くらい考えないと厳しいという事で3日。
という感じで変わってくるらしいっす。


まだ使ってる人はいないみたいだけど、自己申告制ってのがなんかねぇ(笑)
他にも「バーゲン休暇」ってのもあるみたい。これから考えてるのは「仲直り休暇」とか。中々面白い事考えるなぁと思いました。女性ならではの発想ですな。
そうそう、調べて見たら記事もありましたので合わせてどうぞ。

腫れたマブタに失恋休暇」(livedoor ニュース)


んで会社のサイト見てたら社員さんのプロフィールがあって
代表の妹さんもいて姉妹でやってるというのを発見した(笑)