ジューン再び

エリシャ・カスバート

この前の「ジューン・ブライド」を調べたら
ローマ神話でいう結婚の神様がジューノで
月名のジューンもそこから来ているとか。
他にもヨーロッパの6月は1年中で最も雨が少なく
良いお天気が続くため復活祭なども行われる時期である
ことから、ヨーロッパ全体が祝福ムードで溢れ、6月の花嫁は幸せになれるとする説もあるらしい。詳しくはコチラ


なるほどと言ったところでもありますが
日本の6月は梅雨真っ盛りですから(笑)
だからわざわざジメジメかつ雨多い日にやらなくても良いと思うのよね。
ちなみにジューノはギリシア神話でいう最高神ゼウスの奥さんであり、
妹でもあるらしい。しかもゼウスはかなりの浮気者でヘラ*1
相当嫉妬深かったとか。


そんなこんなで
手の甲にメモ書きしている女の人に激萌え!なkinkidsがお送りします。
いやなんかよくね?(笑)わかるかな〜この感じ。
日常の萌えな瞬間的なサイトをどっかで見た事あったんけど、どこだったかなぁ。

*1:ジューノのギリシア