おめでとう!

妹が高校合格しました(笑)
この前メールあったんですが
「おぉ!受かったか」と言った感じで
中々やるなと思いました。


ていうかよく聞いたらすべり止めもなしで
本命一本でいったらしいです。
妹ながら「すげぇな」と感心しました(笑)
まぁ家はそんなお金に余裕あるわけでもないし
お金のかからない県立にしたらしいんですけどね。


それにしてもようやったなと。
確か去年の年末当たりから塾行き出したと思うけど
その時は「全然わかんない〜」とか言ってたのにね(笑)
まぁあんな感じに見えて、やるときはやる子なんでしょう。


下の妹も新しい学校*1にはちゃんと行ってるみたいで一安心。
そういえば、制服は卒業生から貰うらしい(笑)
つーか、もう高校生なのかぁって感じだぁ。
時が経つのは早いなぁとしみじみ感じる今日この頃です。
という事で、受験生の皆さん頑張ってください。

*1:3学期から違う学校へ転校しました。って前言いましたっけ?