最近気にナルCM

最近気に入ってるというか好きというか
気になるCMとかをずらずらとあげていきたいと思います。


XYLISH
最後に「あなたの息を福山雅治に」ってやつです。
苦手な総務の山下さんと会っちゃうんだけど
「でも息だけは福山雅治なのよねぇ」って目を瞑って福山をイメージしつつ
目をあけると現実があって「あちゃー」みたいな(笑)
この「あちゃー」の時の顔がカワイくてなんか好きです。


au」(距離の近づく曲篇)
妻夫木君が出てるやつ。
動物園デート中のカップル。
彼は彼女に聞かせたい歌をダウンロード中。
彼女が「キリーン!すっごいよ」と
彼の方に振り返ってみると、携帯に夢中の様子。
私より携帯が大事なの!と言わんばかりに
「もう〜!」と腰に手を当て怒ってるそぶりを見せる彼女。


いざダウンロードし終ってみると彼女がいない!
キョロキョロ探していると、向側に彼女が「べー」として行ってしまう。
「違う違う」と言いながら走り出す彼。
で、最後に和解も解けベンチで2人寄り添って曲を聞いたとさ。


「もう〜」って感じで怒ってる所がソニンに似てる(笑)
違う違うと手を振ってる所と
最後にベンチで曲を聞いてる所で彼氏の手に手を添えてるシーンが良い。
15秒版にはこのシーンないから30秒版がオススメだ!


ずらずらと言った割に全然ないことに気付いた(笑)
そういえば「東京電力」のでんこちゃんの声は乙葉なんですね。
いや、前々から「そうだよなぁ〜?」と思ってはいたんですが
ずっと気になってた時に、この前何かの雑誌に書いてありました。
ていうか声は乙葉まんまなんですけど(笑)
いつの間にやら声変わったよなぁ。いつからなんだろ?
そんでもって旦那さんの声は八嶋智人さんです。
でんこちゃん、分電でんこって言うんですね(笑)