とうとう入手!

本日我が家にもようやくDVDレコーダーが来ました!
前に言ってたSONYの「RDR-HX50」ってのです。
まぁネットで買ったんですけどね。
5時くらいに来たんですが、そっから取り付け作業に没頭(笑)


箱から出して、TVの周りをキレイにしつつやってたもんだから
結構時間かかってしまった。置き場所とかもかなり微妙で
大きさとか入らない感じだったんですけど、なんとか旨く入れました。
そんで、7時過ぎくらいには一応出来たかな。


ちょっとHDDに試し撮りとかしてみたり(笑)
とりあえずトリビアとか色々撮ってみた。
ケーブルのもちゃんと撮れるからなんとか安心だわ。
サクサクもちゃんと撮ったし(笑)


番組表もあるんですけど、24時間しないと受信できないらしくて
まだ番組表からは予約できないけどとりあえず手動で(笑)


そんで撮ったのとか見たりしてて
その後にデッキも繋げたいなと思ってたから
説明書見ながらなんとか繋げた(笑)


色々試し撮りとかしてみたら
ビデオは地上波のみで、HDDにはケーブル含め撮れる感じで
一応番組被っても2番組は撮れる事が可能になったので
しめしめといった所です(笑)


ケーブル、デッキ、レコーダーを繋げたくて
出来んかなぁ?とか思ってたから出来て本当に良かったよ(笑)


そうそう、VHS→HDDに撮るってのも出来るから
これから色々DVDとかに移して行こうかな。
ビデオテープは相当溜まってるし。
倍速ダビングできないから、ちと時間はかかるけど(笑)


いやしかしホント便利ですなぁ。
試し撮りしてもHDDならすぐ見れてすぐ消せるし
なんつっても撮ったのが分かるってのがイイね。


あと撮りながら見れるとか、見ながら撮れるってのもかなり良い。
今まではプレステ2でDVD見てたわけだけど
コレで随分楽になるわ〜(笑)プレステはDVDのリモコンなかったから
ずっとコントローラーで早送りとかしててかなりめんどかったけど
今度から楽だなと(笑)


つーか、TVッ子にとってはかなり必需品だねぇ(笑)
しばらくは楽しみたいと思います。