お参りしてきました

という事で明治神宮にて参拝してきました。
ちょっとというかかなり待ち合わせに遅刻してしまい
神社の中で合流って感じでした。


とりあえず賽銭投げてお祈りして
その横にあったスマトラ地震の募金箱に
いくらかの小銭を入れました。


その後周りをウロウロしてたら
おばあちゃんと妹達を見つけたので合流。
んで絵馬とか書く所で、紙に願い事書いて封筒にお布施金を添えて
箱に入れました。あ、お金は千円入れました(笑)
健康と目標と世界平和と妹の合格についてお願い事を書きました。


なんかその書いてる所で有名人いたのかか知らんけど
写真撮ってるおっさん達がいたんですが
なんか怒鳴ってる人がいて揉めてた(笑)
「怖っ!」とか思いつつ気にしませんでしたけど。
つか、顔とか分からなかったけど誰だったんだろう?


やっぱり成人の日って事もあり振袖姿の子が多でした。
カメラ小僧的な人らに撮らせてあげてる光景も結構見たんですが
やっぱ振袖フェチ的な人なんですかね?(笑)
なんかおっさんばっかいる場面を見ると「うわぁ…」と思ってしまいましたが。


まぁオレも好きですけどねー(笑)
振袖はイイっすよ。日本の文化ですね。
つーより普通に見入っちゃいますし。
ある意味セクシーですよね振袖とかって。
うなじとか、うなじとか、あとうなじとか?(笑)


去年は厄年でしたが今年は「後厄」ってやつらしいです。
って、何が違うのかよく分かってませんが(笑)
まぁ厄年っても言うほど悪い事は起きなかったなぁ。


あ、おみくじも引きましたよ。
明治神宮は吉とか凶とかってのがなく
アドバイス的なものが書かれてるだけなんです。
ちなみに「糸巻を解こうとして、間違って糸口を見失うと、もつれもつれて、
遂には解きほぐす方法が、なくなるものです。」とありました。
えぇー。なんか今年は波乱的な出来事があんの?(笑)
まぁ、そういう事を乗り越えて大きくなりましょう的な事なんかね。
が、頑張るぞー…(笑)


実質オレが居た時間って短かったんだよね〜。
その後池袋で飯食って帰りました。釜飯旨かったぜよ(笑)
あ、家にあったラルクとポルノのCD妹にあげましたよ。
それなりに喜んでたっぽいので良かったかなぁ。


という事で、久々に会った親に
「デカくなったねぇ」と言われた某kinkidsでした〜。