将来の事

ちょっとマジメな話になりますが
ここ最近はよく将来の事を考えるようになりました。
年取ったというのもあるかもしれないけど
何気に多少の焦りが出てきました(笑)


夢については初期の日記(旧ヒトリゴト)にも書きましたが
ワーキングホリデーでオーストラリアに行く事です。
この目標が見えたのは20歳の頃で、実に4年も経ってしまってます。
現時点で全く進展ないまま4年経ってしまったわけです。
一応そんな目標はあるけど、どっかで「まだ大丈夫」「なんとかなる」
などと言った感じで何もせずに過ごしてきたからなのだと思います。


さすがに4年も経って進展なしじゃ焦るって話ですわな(笑)
ていうか、ホントに叶える気あるの?って話ですよ。


で、この前の試写会の帰りに本屋へ行って
語学コーナー覗いてたんですよ。
で、留学系の雑誌見たんですね。
もうそしたらワクワクが止まらないみたいな(笑)
あーやっぱオレは行きたいんだなぁと。
行きたい気持ちはずっと変わってませんでしたけどね。


やっぱ今のままじゃ100パー変わらないなって思うので
ちょっと考えたんです。どうしたら良いかを。
オレって金があったらあるだけ使っちゃうタイプなんですよ。
だから手元にあったらダメなんです(笑)
バイトしたらしたで、きっと貯金できずに使っちゃうと思います。
一人暮しだし出費もそれなりに出るから
毎回貯金しようにも出来ずって感じなんだと。


これだといつまでたっても無理なので
思い切ってリゾートバイトでもしようかなと考えました。
まぁリゾートバイトってのは
スキー場とか、ホテルとかで泊まり込みで働くってやつね。


でもオレはスキーとかより牧場で働きたいなぁ〜って思ったの(笑)
北海道とか自然がある所でなんて最高じゃない?
特別牛が好きとかって訳でもないけど
牧場物語*1好きだしなんか良いなって。
前も1回牧場とか良いかもって思った事あったんだけど
こういうのは結局思うだけで終わるってパターンが多いんだよね。


泊まりだったら家賃いらないし、飯代もいらないでしょ?
周りなんもなけりゃ使い道もない訳だから自然とお金は貯まるみたいな(笑)
なんかこういうリゾートバイト系やる理由も
「留学資金」って人がいるみたい。


今一人暮しだし、今すぐってのはちょっと無理だけど
部屋明渡しとか荷造りとか色々問題あるでしょ(笑)
ある程度いけそうだなって思ったら
牧場で働いて見ようかなって思ってます。
いや、冗談ヌキでマジで考えてます。
単純計算して27、8歳くらいで行けるかな?って感じですね。
オーストラリアは30までだからそれまでには行きたい(笑)


そんな感じで最近はよく将来について考えるなぁって話です。
ホント前よりもよく考えるようになった。やっぱ年ですかね(笑)
語学力とか、行って帰って来た時とかの心配ももちろんあるけど
ひとまずは行く所まで持っていかないと話になりませんからね。


やっぱ人って何かしら目標もっていかないとダメですね。
もし自分が今の夢に出会わなくて何もなかったらって思うと恐ろしい。
ずっとダラダラ生きてる人間で終わるんじゃないかって。
あなたの夢(目標)は何ですか?

*1:ゲームね