地震の事

悪い言い方をしてしまえば
今こうやっている間にも寒さに震えている人や
ひもじい思いをしてる人達がいて
ニュースや中継やってるやつとか心配してるけど
結局家に帰ったら暖かい部屋と満足な食事があるわけで
「お前らはあったかいトコにいるんだろ?」
「あんたらはちゃんと食ってんだろ?」
とか思ったりして。なんか変な感覚を覚えたんだよね。自分も含めて。
電気とか消して、飯も食わず同じ事を味わえとは言わないけどさ。


つか、そんな事言い出したらキリないしね。
ちょっとした矛盾を感じるわけです。
結局自分が大事なんだよね、人間って。
という自分もそうなんだけど。
正直、募金するんだったら自分の為に使うよ。