『世にも』『こわい話』『堂本兄弟SP』感想

やっと見たテレビの感想いっときやす。
相変わらず説明下手で長いのであしからず(笑)

「不幸せをあなたに」
出演:篠原涼子 國村隼 原田龍二 岩崎ひろみ ほか


不幸を斡旋してもらい、その不幸と引き換えに幸せを。みたいな内容。
最初はちょっとした事だったけど、それでは満足しなくなって
最高の幸せと願った末は死という事だった。

って、そんなオチかー(笑)
あーでも、原田龍二もその斡旋の事務所みたいなトコに
入ってたシーンがあったから
もしかしてそれで死んだって事なのかも?
岩崎ひろみとグルだった感じ?


「空白の人」
出演:瀬戸朝香 ほか


記憶がなくなって、いつの間にか次の日の朝を迎える。
で、途中までは「記憶は曖昧」みたいな事?とか思ってたけど
実は「二重人格」って事だった。

んで、友達が妬んで仕組んだかと思いきや
全部もう一人の人格がやってた。
最終的にはその人格に乗っ取られたって事かね。
怖かったです。


「地獄は満員」
出演:津川雅彦 美山加恋 ほか


ある日、地獄が満員で悪人は死んでも蘇るというニュースが。
津川さんはヤクザの組長役で
病気になっても、抗争に巻き込まれても勿論死なない。
そんな日々が続いてる時、
街の中は犯罪犯しまくりでおかしくなっていた。

そこで、ある募金をしている少女(美山加恋)と出会い
善人に戻って行く。
で、良い人になった所でまた刺されて死んでしまう。
これは良い人になった事で、
悪人でなくなったから地獄に行く事はなく死ぬという事。

だが、葬式をしてる時に蘇る。
この時は「悪人が善人になったからご褒美で神様が蘇らせた?」
なんて思ったけど「地獄が拡張工事され空きました」というニュースが。
で、今度は天国が満員になり、善人が蘇るという事に。

まぁ、組長が死んだ時にはその天国が満員状態になってたから
蘇ったって事なんだろうね。これで納得したけど。
明らかにご褒美で蘇らせたとか、奇跡的にとかありえんとか思ったし(笑)

良い話でした。
でも、もしこんな世界になったとしたらって考えた時とても怖くなりました。
だって世の中悪人だらけになって、
殺人犯して死刑になったとしても地獄が満員状態だったら、
蘇ってくるわけだからそう思うと怖っ!って思った。


「あけてくれ」
出演:優香 石垣佑磨 一戸奈未 井澤健 ほか


友達ら四人と別荘へ行く予定を立てるが
彼氏(井澤 健)が一緒に行けなくなり、後から来る事になった。

3人は先に別荘に着くが、
友達に彼氏が「事故で死んだ」と聞かされる。
「そんなの嘘!」と取り乱す彼女(優香)
ドアがドンドンとなり「開けてくれ!」と叫ぶ彼氏の声が。
友達は「開けちゃダメだ!お前を連れて行こうとしてるんだ」と言う。

そんな中、来るはずのない彼氏からの電話が鳴り戸惑いながらも出る。
お互いの好きな所を言おうと言ってる内に
ドアの前まで来て、開けてしまう。
そこにいたのは傷だらけの彼氏だった。
ドアに引きずりこまれる彼女。

次のシーンで、病院の手術シーンに。
実は先に3人で行った車が、
事故に合ってた事を彼氏から告げられる。
友達2人は亡くなり、彼氏はずっと「目を開けてくれ」と言ってたという。

そこでまたドンドンとドアを叩く音が。
「開けてくれ」と今度は友達の声。
彼氏がニヤッとして終了。

夢の中で見た「開けてくれ」ってのが
彼氏が「目を開けてくれ」という事だった?
彼氏が事故ったのが本当なのか
友達の方なのかどっちなのか分からない。
ニヤッとしたのは、そういう「怖さ」って事なのか?
と自分は思ったんですが。

事故ったのが、実は彼女達の方だったってのは
黄泉がえり」的な感じがしたね。
見た人は分かると思うけど(笑)


「過去からの日記」
出演:西島秀俊 蒼井優 ほか


1度売れた小説家(西島秀俊)が
現在売れない事に悩んでる時に、古本屋で見つけた自分の本の束。
それを買って帰り、束を見ると1番下に日記らしきものが。

その日記は3年前の日記と繋がっていた。
そこで書いてる少女(蒼井優)との交換日記が始まる。
日記で語り合う内、その少女が難病を抱えてる子だと分かる。

色々勇気を貰った小説家は
明日会いに行くと約束をする。
結局会う事は出来なかったが、
手が触れた瞬間奇跡的に少女の姿が。

これはかなり良い話。
今回の中ではベストでした。反響もかなりあるみたい。

最後、奇跡的に出会えた?
というか幻的な感じで、その小説家には見えたのか?
って思いました。

蒼井優ちゃんがかなり良かった。
セリフが日記を読むナレーションのみだったから
かなり自然に良い味出してたかなと。

泣きはしませんでしたが
ジィーンとしましたよ。

全体的に「怖い」というより「面白い」ってのが多い気がした。
ココで言う「面白い」ってのは笑いって意味で。
だから、思ってたのと違った。あと短めなストーリー多かった。

「くも女」全然怖くなかったし。
あのメイクは怖かったけど。
クモの糸で、絡まったりして襲われてるのとか
なんか子供騙しっつーか、
ちゃっちぃ感じが怪談って感じでおかしかった(笑)
そういえば、襲われた女の子の友達役が
キッズ・ウォー」に出てた緑髪の不良役の子でしたね。

1番怖かったのは「すきま」
あの白い手がワサワサしてるのは不気味。
すきまって日常生活でも、何処でもある物だから余計にね。
あと手が出てきた時はビクッってなった(笑)

「金髪怪談」もワケわかんなくて、最後なんか笑っちゃった。
あの呪怨の監督とは思えませんでした(笑)


LOVE LOVE あいしてる」から「堂本兄弟」までの総集編。
堂本兄弟」はトーク、「LOVE LOVE あいしてる」は歌の総集編だった。

個人的に歌いらんからトーク見せてくれ!って思ったね。何で歌だけ?
堂本兄弟」より「LOVE LOVE」のトークを見たかったのが正直な所。

美咲さん出演時のも出るかなーって期待してたけどなかった(笑)
とりあえず、最初の頃はちゃんと
堂本兄弟」のキャラでやってたみたいだけど
今となってはどーでも良い感じになってるよね。
普通に「剛」とか呼んでるし(笑)
そんな設定だってのを知ってる人が何人いるんだろ。

つーか、えなりかずきのキャラ、ウザッ!(笑)