3年B組金八先生同窓会スペシャル

今日の午後にやってました。
もちろんその時間寝てたのでビデオ撮ってましたが(笑)


今年で25周年で、10月から第7シリーズ始まるって事で
第1〜6までのキャストが集まってVTRで当時を振り返る
みたいな内容。


自分が見始めたのは、番組の設定と同じ
中3の頃放送してた第4シリーズから。
何気に生徒と名前が同じ人いるんだよねー。
だから名前呼ばれると、ドキッてしたりして
自分みたく見てましたね。


で、歩って役の人がいるんだけど
現在結婚して子供も生まれて
その子の名前を『歩』にしたとか。
『うぉ、スッゲー』とか思った。


このシリーズでは広島美香って不良がいたね。
小嶺麗奈って人がやってんだけど、
前、コンビニでバイトしてた時たまに来てた(笑)


第5シリーズは始めからかなり衝撃的だったよね。
先生をボコボコにして不登校にしちゃうの。
兼末健次郎はかなり悪でしたね。
やってたのは風間俊介
やられた先生のラサール石井とはメル友とか(笑)


この頃出てた耕作と健次郎の幼馴染の
ちはる役をやってた岡あゆみちゃんはカワイかったね。
さらに可愛くなってました(笑)


第6シリーズは記憶にも新しい
上戸彩が演じた性同一性障害の役。
同窓会には来てませんでしたが、VTRで出てました。
このシリーズには今注目の本仮屋ユイカちゃんが出てます。


あまり知らない人もいるかもしれませんが
金八には色々な人が出ています。
第3シリーズの生徒役に浅野忠信、V6の長野博萩原聖人が出てたり
松下由樹も出てたりします。※これは生徒じゃないですよ?(笑)


あと有名ドコロで杉田かおる三原じゅん子
今では浜崎あゆみの横でギターを弾いてるヨッちゃんこと野村義男など。


第1〜3は見てませんが、セリフなどはTVで見たりするので
なんとなく知ってます。第1の中学生の妊娠、出産は当時すごかったんでしょうね。
その頃ちょうど生まれた頃なので当然知らない(笑)


そんな感じで色々懐かしいなぁ〜って見てました。
この番組、欲を言えばもうちょい生徒達を映して欲しかった。
ほとんどVTRって感じだったしなぁ。
第1〜3は見てないから興味無しだし(笑)
成長ぶりをもっと見たかった。
ちらっとしか映らんもんで、確認があんまできなかった。


パート7も見るぞー!注目の子とかいるかなぁ?(笑)