アットホーム・ダッド

『お受験したい』という子供のおねだりから始まった今回の話。
意外にいける?と思って単純に受けようと思い始め、
擬似試験を受ける事に。


本物の準備さならがらに本を買い込み、面接の受け答えの勉強を始める。
行く前まで『よし』と完璧だったが
本番で頭が真っ白になりボロボロ。
で、結局止める事にした。


阿部さんが真っ白になって
家で特訓したのが出ず、真逆になってたのが面白かった(笑)


あと、川島なおみさん扮する岩崎さんの旦那が来なくて
思わず逃げ出した時、子供が『ママ、僕がついてるよ』
って言ったのにはジーンと来た。
で、その後『旦那が海外出張でねぇ〜』と言ったのには相変わらず(笑)